アニメ、ゲーム情報blog 兄ログ

アニメ、ゲームのニュースの感想や そのほかのレビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AngelBeats!3話感想

・感想

(以下ネタバレ含む)


微妙だった、、、
2話は面白かったから見てたんだけど
新キャラ登場回に岩沢退場とか
3話とか早すぎる上に岩沢ほとんど見せ場無かったからなー
インパクト薄すぎてなー

中盤まで
「なんでこんな鬱設定ばかりなの?お涙頂戴?」
とか思ってたんですが

現実を肯定すれば消える

必然的に「現実を肯定できない」バックボーンがあるやつは残る

鬱設定てんこもり!

って考えるとわりと納得できてしまうんだよね
ありがちなお涙頂戴的な鬱設定てんこ盛りに
あえて整合性をつけたあたりは興味深い

・どうでもいいが
音無コーヒー飲みすぎだろ。。。

・ギャグ
諸説あるけど俺は要らない派かな。。。
杉田のアドリブとかクェイサーの全力ネタ路線
とかの方が笑えるかな。。。。

・考察
天使はカイジで言うところの班長的ポジションでは?
神から「任務を全うする限り消されない」って言うね
「現実を肯定すれば消える」って言うあたり
壮大なネトゲ(電脳)世界説も捨てきれないけどね

・ちなみに

全13話で1クール確定?ソースはきょうもやられやくさん(ネタバレの可能性大につき注意)
つか微妙にマジっぽくて萎えたんですが。。。ネタバレ注意くらい書いとけ。。。
[ 2010/04/17 07:49 ] AngelBeats! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」
新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...
[2010/04/17 09:54] SERA@らくblog
[アニメ感想] Angel Beats! 第3話 My Song
Angel Beats!第3話。 今回は「死んだ世界戦線(SSS)」の陽動部隊 「Girls Dead Monster(通称ガルデモ)」のリーダー、岩沢が中心の話。 以下感想
[2010/04/17 15:39] 窓から見える水平線
(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
FC2ブックマーク
管理人の一言
更新遅くなりがちで申しわけないです。。。

NIKI1783

Author:NIKI1783
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
amazon おすすめ
スポンサーリンク
更新履歴&没ネタ集
    follow me on Twitter


